SELF EGG BANK のブログです。

カテゴリー:卵巣機能

卵巣年齢検査でわかること

桜

卵巣年齢検査(AMH検査)とは 卵巣内に残っている卵子数を調べるための卵巣年齢検査(AMH検査)です。 AMHは「アンチミューラリアンホルモン」と言い、抗ミュラー管ホルモンとも呼ばれています。

詳細を見る

卵巣を元気に保つポイント

2014.10.16

21件

卵巣元気

卵巣機能を元気に保つ、あるいは高めるために大切なことは3つあります。卵巣は女性ホルモ ンを作っている女にとってかなり重要な器官ですよね。

詳細を見る

AMH(抗ミューラー管ホルモン)について

2014.08.21

18件

健康な女性

AMHとは、抗ミューラー管ホルモンとも呼ばれ、発育途中の卵胞から分泌される女性ホルモンの一種です。原始卵胞(生まれつき卵巣にある未成熟な卵胞)が少なくなるにつれ、AMHの値も低下します。

詳細を見る

卵巣の老化の原因

2013.10.08

131件

imagesCACJJH00

* 卵巣の老化の原因 個人によって卵子の老化速度が速くなったり遅くなることがありますが、この中で特に環境的な要因が卵子の老化速度に大きな影響を与える。

詳細を見る

AMHを上げる方法

2013.05.16

614件

DHEA25_Front_vitanuri

AMHを上げる方法 以前のブログにもDHEAの服用効果についての紹介をしました。 卵巣機能を上げる方法として、近年有名なものに、DHEAがあります。

詳細を見る

卵巣機能低下とDHEAの服用効果

2013.05.13

69件

DHEA25_Front_vitanuri

卵巣機能低下とDHEAの服用効果 卵巣機能低下でのDHEA効果について調べてみます。 Human reproduction 2011年8月号に掲載された論文を見ます。

詳細を見る

最近のコメント

    ページ上部へ戻る